屋根裏のゴミ

おもにゲームとか映画とか旅行とか、超独断と偏見に基づいたことをおすすめするブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期の脆さと強さを描いた映画、「ウォール・フラワー」感想。

以前より会員でアマゾンプライムはちょこちょこ見てはいたのだが、あまりいい感じのラインナップが揃っておらず最近はチェックをサボりがちだった。 が、ふと思い立って友人から進められていたある映画をようやく鑑賞。 それがこちら。 ウォールフラワー ス…

感情移入型の人におすすめ!独断と偏見で選ぶゲームミュージック10選

どうもこんばんは。 世間はNintendo Switch一色ですね。昨日の予約日では各店舗やEコマースで瞬殺だったと聞いております。そんな中私は10時過ぎまで爆睡をかましていたので見事にSwitchの予約を逃しました。 ゼルダローンチなのに…悲しすぎる…。 そんなこん…

ペルソナ5は何故ペルソナ4を超えられなかったのか|超個人的感想

はじめに断りを入れておくと、このタイトルはあくまで「自分にとって」何故ペルソナ5がペルソナ4を越えられなかったのか、ということであり、決して「世間的に」という意味ではないのでご注意願いたい。 また、管理人にとってペルソナ4は今までのゲーム人生…