屋根裏のゴミ

おもにゲームとか映画とか旅行とか、超独断と偏見に基づいたことをおすすめするブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

芸術の秋なので、改めて『のだめカンタービレ』について語ってみる

自分でも不思議なことに、季節が秋冬になるとクラシックやヨーロッパが恋しくなるんですよね。コルダしかりのだめしかり…。 もう11月も下旬…ということで、今年もやはりやってきました”秋のクラシック症候群”。突然のだめが観たくなって、ドラマからヨーロッ…

堂本剛ファン20年かつ高杉至上主義の人間が映画銀魂を観てきたので感想を書くよ!

とんでもないレベルでのお久しぶり投稿となってしまいましたが、実は昨日、発表当時からずーーーーーーーっと楽しみにしていた映画・銀魂を観てきたんですよーー。 ※公式より引用 銀魂は中高時代にずっと読んでおりまして、その中でも高杉が大好きなんですよ…

ニーアオートマタをクリアしたので感想とか(ネタバレあり)

さてさて噂のニーアオートマタですけど早速クリアしましたよ…。 20時間もかからないで2周目までクリアできたので、1周あたりにかかる時間は相当短くあっさりですね。 なので状況的にはABエンドをみたところまでかと思いきや、さすが現代っ子。他エンディング…

会社にいくようになったら服をめっきり買わなくなった話

私は1年の休学を経て、昨年の四月に無事社会人一年目となったのですが、それから約1年が立つところでふと思ったことがありました。 「そういえば最近めっきり服を買わなくなった…」 正直なところ、無駄遣いタイプか倹約家タイプかでいったら、圧倒的に無駄遣…

Switchの予約をし損ねてむしゃくしゃしたのでニーアオートマタを買いました。

ついこの間2017年になったと思ったらもう3月! 信じられない…本当に信じられないスピードで時間が進んでいきますね…。 そんなこんなでついに3月に突入してしまったわけなんですが、ゲーマー界で3月と言えばもうアレしかないですよね。 はいそうです。 Ninten…

Amazonプライム会員は、今すぐ「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」を観ないと損だよ!

前回のウォールフラワーの感想記事に引き続き、最近のアマゾンプライムの良さに魅了され毎週末狂ったように映画を漁っていたのですが、ふと目に入ったのがこのタイトル。 「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」 ジャングルの中のモーツァルト??一体どう…

思春期の脆さと強さを描いた映画、「ウォール・フラワー」感想。

以前より会員でアマゾンプライムはちょこちょこ見てはいたのだが、あまりいい感じのラインナップが揃っておらず最近はチェックをサボりがちだった。 が、ふと思い立って友人から進められていたある映画をようやく鑑賞。 それがこちら。 ウォールフラワー ス…

感情移入型の人におすすめ!独断と偏見で選ぶゲームミュージック10選

どうもこんばんは。 世間はNintendo Switch一色ですね。昨日の予約日では各店舗やEコマースで瞬殺だったと聞いております。そんな中私は10時過ぎまで爆睡をかましていたので見事にSwitchの予約を逃しました。 ゼルダローンチなのに…悲しすぎる…。 そんなこん…

ペルソナ5は何故ペルソナ4を超えられなかったのか|超個人的感想

はじめに断りを入れておくと、このタイトルはあくまで「自分にとって」何故ペルソナ5がペルソナ4を越えられなかったのか、ということであり、決して「世間的に」という意味ではないのでご注意願いたい。 また、管理人にとってペルソナ4は今までのゲーム人生…