屋根裏のゴミ

おもにゲームとか映画とか旅行とか、超独断と偏見に基づいたことをおすすめするブログ。

ほぼ日手帳を買いました。

f:id:linkle24:20150112221154j:plain

以前から気になっていた、糸井重里さんプロデュースの「ほぼ日手帳」をようやく購入しました!

1月も半ばに差し掛かっているこのタイミングで新しい手帳とはなんともアレな感じですが、以前チェコ好きさんのブログで紹介されているのを見て「これは…!」と思い購入に至ったわけであります。

 

一日一ページ書く手帳なんてなんとも珍しいじゃないですか。

というより、一日一ページ書かなきゃいけないという枷を自分に課すことで、少しでも「手で文字に起こす」作業が習慣になるんじゃないかなあと思いまして。

先日も書いた通り、Twitterをやり始めてからふと思ったことをすぐに小出しにして、まとめた文章を書く機会がなくなってしまったので無理やりにでもつくろうって魂胆です。

 

半分日記で、半分考えたことメモ的な感じで。

f:id:linkle24:20150113000132j:plain

あのルークも毎日ちゃんと日記書いてるしね。

 

三日坊主にならないようにがんばりまーす!